忍者ブログ
にーにハァハァ  コメント歓迎態勢ですー(^ε^)
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、中国学科のはりです。

中国語強化クラス、演習初日でした!
毎年4学科あわせて15人弱なのに今年は20人以上いて、先生も吃驚してらっしゃいましたね。
教室狭かった。

相当厳しい授業らしく、説明会の時のみならず今日に至ってもまだ脅されましたwww
3年間同じクラスで授業するんですが、学力が足らない場合には直接先生から『来年は履修しないでくれ』って言われるそうです(^q^)
とにかく予習復習は必須!
毎週テストやって、授業で発音を一人ひとり言うあたりが高校と違って楽しいですね。
教室に自分の正しいかよくわからない発音が響くなんてwwww

運よく友達になったのが中国とのハーフの子と、3年間中国語学んでた子という最強組なので、頼りつつ(お前)やっぱり強化クラス頑張りたいと思います。

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

それにしてもうちの学校、ちょくちょく中国語で話してる生徒見かけます。
あ、書道仮名のクラスではイギリスの子がいました!
なんだかんだでマンモス校…
でもまわりの皆、やはりココが第一希望校ではなかったようです私もですが(*´・д・)=3

結構学力は低くても入れますが、意外と熱心な子が多くてよかったですー

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

続きでお返事!

≫ちぃやんさま
 鈍足の返事で申し訳ないです(´・д・`)
 メッセありがとうございました!!
 本当に励みになります(>ω<)
 後ほどお邪魔させていただきますね(*`・ω・)ゞ


≫描かれる絵の表情が…の方
 うわわわそのような事を言われたの初めてです!!
 表情に関してはいろいろと課題があるなぁーと思ってたので
 とても嬉しいです…!!('''´д`''')
 もっと表現できるように頑張ります!
 拍手ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 あや]
[03/18 飯だ]
[02/15 ねこも]
[01/01 わだち]
[12/23 ねこも]
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)